私たち、結婚します!…さて、何から準備すればいいのかしら(-ω-`)

私たち、結婚します!…さて、何から準備すればいいのかしら(-ω-`)

よく分からないから招待状は式場でお願いしちゃった~!
なんてもったいないお話をよく耳にします。
間違いなく自分で作る倍くらい、お金がかかってますよ。

送付先の住所とか、式場さんに提出する準備も結構大変で
その上選べるデザインだって決まってるなんてY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

結婚式の準備の中には自分達で準備しても、そんなに労力はかわらない事もあるんです。出来る所はおまかせするより、自分達でやった方が達成感も湧くという物です。

招待状作成のタイミングは、目安として結婚式の約3ヶ月前。

となれば、自分好みの招待状を探して、サンプルをもらったりなど案外時間が必要になるのでイメージは1シーズン前から下見を開始!!

準備も後半になれば慣れてはきますが、初めてのことばかりでなかなか思ったように進められない…(´;ω;`)ウゥゥ

でも頑張って、招待状の送付はどんなに遅くとも挙式の2ヶ月前までに行いましょう。来週結婚しまーす!なんて、招待状頂いたら、皆さんビックリしちゃいますよ。

テンプレートを使った編集で、招待状の製作は案外簡単にできるので、
切手の準備や、どなたを招待したか出欠確認用のリストの作成などもしっかり行いましょう!先輩花嫁に色々聞いて、目指すは理想のバージンロード☆