お問合せ


プライダルグッズ【ルナ・ルーチェ】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
頂きましたお問合せには、迅速な対応を努めますが、回答までにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
土・日・祝日は定休日のため、メールのご返信・発送はできない場合がございます。何卒ご了承ください。

(お問い合わせTEL) 0586-86-1150
(FAX) 0586-86-1140

携帯電話アドレスでのお問い合わせにつきまして、PCメールアドレスからの受信を可能にされていない場合はお返事が届かないことがございます。何卒ご了承ください。

※マーク部は必須入力項目となっております。

お名前
電話番号
メールアドレス
題名
お問合せ内容


お預かりしたお客様の情報は本人様へのお問い合わせ内容についてのご返答や情報のご提供のために使用し、他の目的に使用することはございません。

特注品に関して

特注ならどんなデザインでも作れる?

残念ながらそうではありません。
当店では使用許諾を得ていない、第三者の肖像権、著作権、商標権その他の権利を侵害するもの、わいせつな内容を含むもの、他人のプライバシーを損なう可能性のある画像やデザインを使用するご注文はお受けできません。

分かりやすい例を挙げてご説明します。

(例)NG:オリジナルでミッキーを使ったデザインで時計を作って!
有名ブランドのロゴを使ったミラーが欲しい。

(例)ok:新郎新婦の写真を使ったオリジナルの時計を作りたい。
元々デザインされているデザイン・文字の1部分を消してほしい。

NG例はデザインやデータに権利が発生するためお受けできない案件です。
少し難しい内容は下記に記載させていただきましたが、こんな場合は?と悩んだらお気軽にご相談ください。

著作権に関して

個人の使用目的に限りその利用が許されますが、以下を含むデザインについては、必ず権利者あるいは関連団体の許諾が必要です。

1.歌詞や歌のタイトル、本や文章からの引用などは著作権の対象となり、作者や関連団体からの許諾が必要です。

2.©マーク、®マーク、™マーク、 が入ったロゴ等これらのマークは、ロゴについて
著作権・商標権の対象である(または申請中)ことを示すものであり、権利者の許諾が必要です。
これらのマークは単なる注意喚起でその有無に関わらず権利は発生していますので、権利者の許諾を得ることをおすすめします。

(例) 商品ロゴ、社名ロゴ、バンド名のロゴ、ブランドロゴ、キャラクターロゴなど。

3.タレント名・俳優名・バンド名・ブランド名・社名・キャラクター名など ロゴはもとより、通常の書体であっても、権利者の許諾が必要です。

4.キャラクターは、第三者の貴重な権利であり、必ず使用許諾が必要です。
キャラクターそのものはもとより、これらのキャラクターをお客様が自ら描いたデザインも、使用許諾が必要です。

(例)NG:漫画・アニメ・CM・商品・企業などのキャラクター。
(例)ok:ご自身で描いたオリジナルキャラクターやオリジナルロゴなど。

5.人物写真等 人物を特定できる写真については、肖像権の対象となり、すべて本人の許諾が必要です。

なお、上記はあくまで参考基準であり、これに該当しないことが、ただちに第三者の法的権利を侵害しないことにはなりません。


特注デザインに関する著作権は、当社または各々の権利所有者に帰属します。
お客様は、私的利用など法律によって認められる範囲を超えての無断使用(複製、改ざんなどを含む)することはできません。

完成商品がイメージと異なる場合、ご了解頂いた内容での制作となりますので再製作の対応は致しかねます。
また、特注デザインに関してweb等での事例紹介、商品化させていただく場合がございます。

特注デザインはイメージデータの送付・ご確認などお時間をかけてお客様と作り上げる1点物となりますので、通常納期よりもお時間をいただきます。ご使用2ヶ月前を目安に、お早めにお申し込みください。

ご注文時、上記内容をご確認・ご同意頂いたものとさせていただきます。