季節はジューンブライド、6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えから、人気のブライダルシーズンの1つでもあります。

季節はジューンブライド、6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えから、
人気のブライダルシーズンの1つでもあります。
今回はそんな夏場の結婚にまつわるお話し。

式場選びを済ませた方ならご存知でしょうが人気の式場でも
夏場の予約なら比較的取りやすかったのではないでしょうか。

これは秋口がもっとも結婚式を挙げられるカップルが多く、
暑い夏を避ける傾向があるからなんです。では、なぜ夏婚が少ないのか?
それは単純に暑いから!(´∇`;)せっかくのメイクが…
ではなく日本の天候や風習による所が大きいのです。

日本の夏と言えば・・・6月からの雨期に始まり7月からは台風と
天候的に安定しないことが多くゲストへの負担を考慮すると躊躇う方が多く、また8月の大型連休は先祖を弔うお盆と重なる為にゲストの招待がなかなか思うようにいかないこともあるようです。

ジューンブライドは海外では気候が安定しているためにこの時期の結婚式が
向いているとの理由で、日本では気候が安定しやすく連休の多い秋口が一番人気なんですね。
実はジューンブライドは日本で不人気だった夏のシーズンをなんとかしようと式場の方がバレンタイン同様仕掛けたイベントだ、なんてお話しもあるんです。

でも、もちろんメリットだってあるんです。
夏婚のメリットは式場の交渉のしやすや、リーズナブルなプランが多い事!
ルナ・ルーチェでもお得なチョイスギフトキャンペーンを行っています!
冬に大反響だったディズニー寄せ書きハンドが今ならもらえちゃうんです♪

ワンポイントアドバイス(`・ω・´)bチューモーク!
プチギフトなどは急なゲストの増加や、まさかの3次・4次会にも対応出来るよう、お買い物の際は少し多めに予備分を買っておくことをオススメします。
夏場はひまわりのデザイン、ボディーシートや石鹸、扇子など実用的なアイテムが特に人気ですヾ(’・’*)ノ゛