結婚準備スケジュールガイド

結婚の準備、どうしたらいいの??
無事に挙式をするまでの結婚準備ガイド

この度はご結婚の運び、おめでとうございます。
結婚の準備は初めての事ばかりでどうしたらいいの?とお悩みの方はきっと多いはず。
結婚式で使うアイテムはいつごろ準備するものなの?そもそもどんな物が必要なの?
わからないよ~(ノД`)・゜・。と心配になっている方々、ご安心ください。
このページで何をいつ頃、用意しておけばいいのか、準備に漏れはないかチェックしていきましょう!

何を用意したらいいの?

まずは式場さんのお見積もりで驚かれて、慌てて当店にお越し頂いた方も多いのではないでしょうか。
全てを式場さんなどにお願いすると、基本的に商品の割引などがないために意外に費用が…
なんてことはよく耳にするお話です。
少しでも出費を抑るためには、出来る準備は自分たちでする事が大切です。
式場に頼らず、自分たちで簡単に準備できるものとして、下記のアイテムがあげられます。


早い時期から準備が出来るものばかりなので、しっかり時間をかけて商品を一つずつ楽しみながら選び、
自分好みのアイテムで結婚式を演出しちゃいましょう!
さて、準備するアイテムは大体わかった…、じゃあ次は何をいつ頃準備したらいいの?と思われるはず。
そこで、こんなスケジュール表を準備しました。是非、準備の参考にしてください。










小物は案外忘れがちですが、受付で必ず必要になるゲストブックやゴージャスな羽ペン、指輪を大切に運んでくれるリングピローなどゲストから出欠の返信を待つ間にも揃えられる物は多いです。
直前になって慌てないように、チェック表を作ってしっかり準備しましょう。



自分で出来る結婚準備チェックシートはこちら▶